データサイエンティストを目指すブログ

PC、英語、サイエンスに関してタメになったことを綴る。

2017-08-07から1日間の記事一覧

cheminfoの英語力

単純にTOEICだけで言うと900点弱です。 英語力をスピーキング、ライティング、リスニング、リーディングという 4つの指標に分けた時、こんなレベルです。 スピーキング:簡単なことは伝えれるレベル。発音やイントネーションは問題ない。 ライティング:メ…

cheminfoの考え。私が、なぜ「英語」「化学」「プログラミング」を学ぶのか?

cheminfoです。 私が、なぜ「英語」「化学」「プログラミング」を学ぶのか? に、ついて書いてみます。 結論から言うと、最高のサイエンティストになりたいからです。 結論に至るまでの思考は大体以下の感じです。 「仮に今の職がなくなったらどうする?」 …

「英語」と「プログラミング(python)」と「化学」に関して、タメになったことを書きます。

はじめまして。 cheminfoです。 研究者をやっています。 「英語」「プログラミング」「化学」などに関して、 タメになったことを書いていきます。 これらを勉強している方々と情報を共有 できればと思っています。 ※ なお、このブログでは自己啓発の部分、つ…