データサイエンティストを目指すブログ

PC、英語、サイエンスに関してタメになったことを綴る。

MacBook Proの整備品

MacBook Proアップル整備品購入の感想。

 

 

整備品とは

整備品とは、apple公認の整備品(初期不良品などを整備し直したもの)です。(だと思っています。間違っていたらすいません。)アップルストアから購入できて、正規価格の約14%割引で買えます。]

 

念願のMacBook Pro 15インチ購入しました。

USキーボードが良かったのですが、整備品で選べなかった為、日本語キーボードです😒残念。。。

 

まず、整備品を購入しての感想。

キーボードを選べなかった事を抜きにすれば100点です。

整備品用のケース?に入って届きました(変なケースじゃなくて、マックブック用のちゃんとしたケース)。

本体・備品に傷1つなく、包装もしっかりで満足。

 

次に、「MacBook Pro 15 inch (touch pad有)」の感想。

CPU 2.9 GHz, SDD 512GB

◯良かった点:

何もかもが高速!(iMAC(2011)とMacbookAir(2011)を使ってました)

iMACはかなり高性能なはずなんですけど、6年も経つとノートPCが性能を上回るんですね!いや、本当に感動です。

それから、バッテリー持ちも良さそうだ!

グラフィックが綺麗。

 

◯悪かった点:

キーボードがカタカタと言うので、少し気になります。正直、古いMacBook Airの方が、僕は良いです。使っていたら、気にならなくなるかな。

 

Touch Padは、なくても良いけど、悪くもないです👍。色の変更とかやりやすいし、スタンプとか使いやすい。うん、悪くない!

 

総合評価は85点です。

 

それからapple care+入るか迷ってます。

apple care+は、本体購入から30日後まで購入することが可能なので、もうちょっと悩んでからきめます。

 

appleのネット購入時は是非Rebatesを通して購入して下さい。

楽天ポイントが+1%溜まります。

 

www.rebates.jp